2006年06月15日

WEB上でプレゼンテーションを作成してみた。

PowerPoint や Impress のようなプレゼンテーションを「WEB 上で作成、公開」できるサイト。これは面白い。インターネットにつながりさえすれば、プレゼンを作れる。OSSプロジェクトか、Googleあたりでぜひ日本語完全対応、PowerPoint なみのものができてほしいと思う。(自分で作ればいいんですガネ。)

http://www.thumbstacks.com

ためしに、うちのプロジェクトのプレゼンテーションを作ってみました。まだ文字コードや言語指定がありません。IE7 Beta では中国語フォントになってしまう点はご愛嬌。

FireFoxだと日本語がきちんと表示されているようです。
自動的にフルスクリーンになるのがよいですね。

下記のリンクからどうぞ。
http://www.thumbstacks.com/play.html?show=4f14f84e1a5fff7b4554fd8297018625
posted by SDozono at 16:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19309325
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Thumbstacks.com
Excerpt: Web画面上で表計算のワークシートを作ることができるGoogle Spreadsheets など、新しい技術を使ったネット上のアプリケーション開発が盛んです。そんな中、やはり出ました。 ネット上で、..
Weblog: パワーポイントのコツや裏技【プレゼン侍】
Tracked: 2006-06-16 00:40
WebとCTI、VoIP技術の高みを目指して - 技術者の24時間
×

